こんにゃく二郎のやわらかい blog

やわらかいブログです

ゆく年くる年

いざ書こうと思うとなかなか書き出せないものである。

6,7年前にくだらないブログを書いていたのを思い出す。検証ブログ?社会派ブログ?

あのころとは環境も心境もすべてが違うように思う。

 

仕事へ対する価値観などもそうだ。

30代に突入しもう少しで1年経つのだが、未だに自分というものがわからない。ある時はこんなことがやりたい!と思っていても気付くと真逆の方向に走っているのだ。

ブログを始めるきっかけも、自分自身を知るというところが大きい。

 

 

大袈裟な話だが、同年代、はたまた上の世代の方たちはどんな思いをもち日々仕事と向き合い過ごしているのかとても興味があるものだ。

仕事に対する情熱、もっと言えば生きていく情熱、家庭、未来、責任、、挙げればきりがないが。もちろんみな立場や環境は違うし、目標や目的も違うのかもしれない。

 

そんなくだらないことを日々吐き出した先に何があるか皆目見当もつかないが、継続は力なり、というか暇なのでとりあえず続けてみようと思う。こうしている間にも携帯で『キーボード 濁音』などと調べている有様である。

 

日々目的を持ち生きていく。実は簡単なようで難しいことなのかもしれない。

 

またいつか